今日の給食 給食室から

6/7 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、こしね汁、豚肉の元気ソースがけ、きんぴられんこん です。

 

こしね汁は、「こんにゃく」「しいたけ」「ねぎ」の頭文字をとって名付けられた汁物です。

それ以外にもにんじんやだいこん、油揚げが入ります。

「元気ソース」はにんにく、しょうが、ねぎなど疲労回復効果のある薬味を使ったソースです。トウバンジャンが少し入るのでピリッとしてごはんに合うソースです。

↓ 今日も配膳が上手なクラスが・・!!

おかわりしてる生徒たちのピース✌🏻✌🏻ニコちゃんマークの下は素敵な笑顔😄と白目🙄

7組さんもピース✌🏻担任の先生が誕生日だったようです🎂

今週も一週間お疲れさまでした!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/20 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、白身魚の香草フライ、野菜のクリームスープ、花野菜サラダ です。 クリームスープやシチューを作るときには、後から入れる牛乳の量が多いため、あらかじめ温めてから入れます …

【2021.3.17】今日の給食

ごはん 牛乳 菜の花のかきたま汁 ハンバーグオニオンスープ ひじきの五目煮

【2021.2.18】今日の給食

たんたんめん 牛乳 揚げしゅうまい ブロッコリー アセロラゼリー

5/15 今日の給食

今日の給食は、 メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、ウインナーのカレー揚げ、河内ばんかん です。  河内ばんかんは、今が旬の果物です。少し苦みのある味ですが、食べやすいです。

10/28 今日の給食

本日の献立